ぎつくり腰?

 腰痛の症状はこれまで經驗したことの無いもので、瞬間的に痛みが走つた(水を張つた盥を少し不自然な姿勢で持ち上げようとして)ところから推すと、あの《ぎつくり腰》といふものかも……と思ひあたり、PCで檢索してみましたが、けつかう怖ろしげなことが書かれてゐるので見るのを止めました。歩行は出來ますが、立つたり坐つたりする際に痛みが伴ひ、屈むのが一番辛いですね。樂な恰好は、仰向けに寢るか、座椅子(45度くらゐ)に凭れるか……です。座卓に向かつてPCを使用するのも、さほど辛くはありません。發症直後、藥局まで濕布藥を需めに出かけた際、自轉車に乘りましたが、今も乘れるかどうか。
 東京行きの乘車券も豫約濟みだし、面會など大方の豫定も決めてしまひましたので、ともかくも此の三日、樣子を見ることにします。此れ以上、症状が亢進しなければ、何とかなりさうな氣がするのですが……。