2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のエコール・ド・シモン展

毎年ほゞ5月に催されてきましたエコール・ド・シモン展が「冬の」と冠して來月 大寒中に開催されることになりました。寒さの極まる時季ではありますがお運びの上、 御覽下さいますやう、不肖私からもお願ひ申し上げます。 出展作家:四谷シモン/高橋早葉子…

ありがたき師走の贈り物

秋の終り頃から心身ともに不調、今月に入つてからは宿痾の左足の膝關節痛が再發、 竟(つひ)には左足が踏ん張れなくなりました。階段の上り下りには嘗て無い苦痛を 覺えます。更には自轉車に乘るのも厭はしく、他出して用を辨ずるのは餘程の覺悟が 要るやう…

中井英夫愛聽のシャンソンなど★黒鳥忌に寄せて

昨年の今日、インターネットを覽(み)てゐて中井英夫の忌日であることを偶然に知り、 何の下準備も無きまゝ、思ひ立つて急遽『虚無への供物』の展開に沿うて中井英夫愛聴の シャンソンについて聊かを記し、併せて當該曲目の音聲をも貼り附けました。其の記…

MONOCHROME PHOTOが好き

イートン校:Eton,1936 ベーメンの天使:1965 エクトプラズム:Ectoplasm 手練の技:Bullet Cutting Through Playing Card=by Harold Edgerton,1960 なぜ泣くの:The Crying Man 七面鳥車:A Turkey Wagon 水母遣 男子禁制 女人禁制 夕霧の馬車 Codland=by Be…

初積雪

昨夜は震度4の地震、此の邊では珍しく強めの搖れでした、 今朝5時半過ぎに目覺めて外を見ると雪、積もるのは今年初めてです。 これから3月末まで底冷えの冬が續きます。