交通事故に遭ひました

 昨日午前9時半頃、交通事故に遭ひ、救急車にて病院行きとなりました。

 背中を強打、動くたびに強い痛みが走り、如何(どう)なることかと不安に驅られましたが、レントゲン撮影などで検査の結果、骨折は免れてをり、「強度の打撲」といふ診斷を受けました。脳外科の検査も受けましたが、こちらも〈異常なし〉といふ診斷でした。

 夕食後、處方された鎭痛劑を服薬して直ぐに就寢、深夜に目ざめたら、半減とは申せませんが、かなり痛みが減り、激痛が走ることはなくなりました。醫師の話では「2週間ほどで完治するだらう」とのことであります。

 此のところ、身と心とのバランスが惡くなつてゐるやうにも感ぜられるので、心して過ごさねば……と思ふこと頻りです。