容子の佳い力士たちの初日は……大相撲夏場所

 昨日、大相撲夏場所が始まりました。
 3月29日アップ《容子の佳い力士》で紹介した力士たちの初日が氣に懸かつたので調べ
ものをしながら中繼を見ました。先場所負傷した新横綱が出場するとあつて、滿員御禮の
入り。懸賞が53本ついたものゝ稀勢の里は小結嘉風(よしかぜ)に敗れてしまひました。
嘉風尾車部屋)は今や熱血型のヴェテラン力士ですが、小柄なので入幕當時は爽やかな
美少年ぶりでしたよ。
 扨、肝心の【容子よろしき力士たち】の初日の星ですが、以下の通りであります。

 ★千代の国×☆横綱 白鵬

 ☆遠藤×★大關 照の富士

 ☆石浦×★前頭 徳勝龍

 ☆宇良×★前頭 荒鷲

 ★隠岐の海×☆大關 豪栄道

 春場所の中繼では見かけなかつた呼び出しの啓輔さん、昨日は幕内の取組ごとに映つて
ゐました。何といふ役割か分かりませんが、西から土俵に上がる力士にお絞り樣のタオル
を渡すなど種々お世話をする係、たつぷりと映つてゐましたからファンの方々は喜ばれた
ことゝでせう。