今朝の玄關生花*紅花&ジャーマンアイリス

 今朝は郭公が窓から見える電線に止まつて鳴いてゐました。まだ託卵が濟まないのかも。
 昨夜はMr.Vermilionが車を出して下さり、一週間ぶりに温泉(つるの湯)に浸かることを得ました。二週間ほど前から右膝が痛み出し、自轉車での遠出が出來なくなり、温泉にも遠離(とほざか)つてをりました。此の症状は今に始まつたことではなく、50代の半ばから間歇的に顕れるやうになりました。大きな病院で診て貰ひましたが、問診の際に「坐職で床に座つてゐる」などと應へたものですから、若造の醫師に「職業病ですね」云々と受け流されてしまつたので、通院を止めたといふ經緯があります。膝の痛みと關連があるのか、アキレス腱も觸ると痛みが走るので聊か憂鬱であります。