ブログ復舊しました

 19日、《Hatena Diary》から《Hatena Blog》への移行を濟ませることが出來ました。私の力では到底無理と半ば諦めてゐたのですが、若き友人原辰吉さんがお力を貸して下さつたのです。原さんとは昨年、仕事を通じて知り合ひました。短歌や江戸怪異文藝などで共鳴するところ多々あり、また長野市御出身とうかゞひ親しみを覺えました。メールの遣り取りの最中、ブログ移行の件を打ち明けたところ、「近く帰省するので、お傳ひしませう」と仰つて來訪して下さり、無事ブログ復舊となつた次第であります。
 ブログ名の背景に用ゐた畫像は英國ヴィクトリア朝の畫家ウォーターハウス(John William Waterhouse)の「眠りと死は兄弟 Sleep and his half brother death」の一部分です。ラファエル前派の中では此の畫家が第一の贔屓、そして此の繪が第一番です。
 《Hatena Diary》と仕樣の異なるところも少なからず見受けられますが、間を置かずに更新致すべく努める所存であります。