Vampire Waltz

www.youtube.com

上の動畫は最後に觀て下さい。

 

昨日、YouTubeで圓舞曲の音聲を探してゐた時に偶然次(下)の動畫を見つけました。〈music video〉との注記がありますが、相當大がかりなセットで出費も嵩んだのでは……。おそらく此れは一部分ではないかと推測、あるのなら是非とも全編が見たいですね。〈階段降り〉と〈舞踏〉のシーンが素晴らしくて 私の嗜みに應へてくれます。 因みに添へたスチールはロマン・ポランスキー監督『吸血鬼』の舞踏會の場面です。ポランスキー夫人だつたシャロン・テート、美しいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=Xk9walOQI44

f:id:a-sunaga:20190225092429j:plain

【追記訂正】此の動畫を何度か見てゐるうちに、呀(あ)と氣づいたことがあります。吸血鬼(Dracula)の顔に見覺えがあつたのです。『ヴァン・ヘルシング』のドラキュラだ!さう、英國の名優リチャード・ロクスバーグであります。科白をはじめ全ての音聲が漏れ聽こえぬやう音樂(ワルツ)を被せてゐるので騙されてしまひました。其のシーンを見つけましたので、御覽に供します。が、一番上に貼り附いてしまひました。縱横に編輯するには未だまだ時間がかゝりさうです。